併せ て 意味。 併せての意味や読み方とは?合わせてとの違いや使い方も紹介

【合わせて】と【併せて】の意味の違いと使い方の例文

意味 併せ て

🐝 「合致」や「適合」などの意味の他に、漢字の意味の通り「合計」という意味も持つものだと覚えておくと良いでしょう。

16
「併用」「併行(=平行)」など、こちらも熟語で見るとわかりやすいでしょう。

「合わせて」と「併せて」の意味と違い

意味 併せ て

🤐 次は、様々なシチュエーションによってわけて使える、「併せて」の類語について紹介していきたいと思います。 「清濁」は、「正と邪」「善人と悪人」「賢者と愚者」のたとえです。

善人と悪人。

「併せて」と「合わせて」と「重ねて」の違いとは?

意味 併せ て

☺ 「合わせて」の対義語 合わせての対義語・反対語としては、距離を遠くすることを意味する「離す」、1つのまとまりを複数に分割することを意味する「分ける」などがあります。 契約更新と併せて住所変更も行う• 独りのキャラが同時に存在するのはおかしいことなので、こういう合わせは撮影派ではなく交流派で、そのキャラのファンで集まるということ自体に重きを置くタイプが多いように思います。

6
「合わせて」の言葉には、 「併せて」が持っている 「異なるものをミックス 混合 して一体化させること」までの意味合いはないのです。

清濁併せ呑む

意味 併せ て

🙏 誤用例 「彼は清濁併せ呑む人で、そういうところが逆に人間らしい」 「清濁」を清酒と濁酒の意味で使うのは誤り。 これも同じ作品の中でも、更に条件を縛るものです。

12
並べる、付け加えるといった動作になることもあります。 併せてという言葉で使用される「併」という字は、「並べる」という漢字と似た意味を持つ言葉だと考えるようにしても、その意味が分かりやすくなります。

「清濁併せ呑む」とは?意味や使い方をご紹介

意味 併せ て

🎇 自分を知る 人を理解しようとするには、まず、自分がどのような人間なのか把握することが大切なのではないでしょうか。 ・情報Aと情報Bとを併せて、1つの持論を作り上げてください。

16
「併せて」の公用文での意味は「並列して」 公用文での「併せて」の意味は「 並列して」です。 「清濁併せ吞む」は自分の考えや価値観にこだわることなく、他人の考えも受け入れることを表す時に使うのが適します。

「併せて」の意味と使い方・「合わせて」との違い・読み方・類語

意味 併せ て

☣ 動詞として 「重ねて」が使われる場合には、 「積み重ねること・洋服を何枚も着ること かさね着すること 」という意味になります。

「併せて」とは 「併せて」の意味は、「それとともに」「同時に」というものです。

「清濁併せ呑む」とは?意味や使い方を解説!

意味 併せ て

✊ 英語で表すならば、合わせては「フィットさせる」、併せては、「ミックスする」というイメージです。

しかし「併せて」と「合わせて」では、意味が微妙に違うのです。 「清濁併せ吞む人物」「清濁併せ吞むように」などと言います。