7 本 指 の ピアニスト。 「7本指のピアニスト」西川悟平さんから学んだこと

“7本指のピアニスト“が逆境をプラスに変える前向きな生き方を語る

本 の ピアニスト 指 7

😭 強盗でした。 ジストニアを発症し、医師からピアノは一生弾けないと宣告され満足に指が動かなくなりながらも努力と執念で復活、活動を続けるピアニストの自伝。 西川さんは、練習すればするほど、 両手の指が意志に反して曲がってしまうという、 皮肉な現象があったそうです。

こうして、ピアノがまともに弾けない中、音楽に関する新たなチャレンジをしていった悟平さんは、2006年、山田耕筰のオペラ『黒船』のニューヨーク公演にオペラ歌手としても舞台にも立ちました。 それに伴い気持ちも落ちていったそうで「鬱っぽくなった時期がありましたね」と振り返りました。

西川悟平オフィシャルサイト

本 の ピアニスト 指 7

✆ ピアニストなのに、マイクを握れば関西弁で会場を沸かせる。

4
2回の編入試験に落ちた西川さんは、放心状態で雑貨屋で働いてみたり、台湾やロンドンに放浪したりしたり、何かしらの仕事につかねばと、ひとまずデパートの中に店を構える和菓子屋さんに就職。 そして、皮肉にも、 病気になった苦労が、 西川さんの音楽に深みを出し、 人を感動させる演奏ができるようになったそうです! 素晴らしいですね! 病気を恨むのではなく、 動く指があることに感謝するようになってから、 指は少しずつ動くようになり、 7本の指が動くようになったそうです! 感謝することで、 道が開かれてきたのですね。

“7本指のピアニスト“が逆境をプラスに変える前向きな生き方を語る

本 の ピアニスト 指 7

💓 そして大阪で演奏した際、アメリカ人ピアニスト デイビッド・ブラドショー氏の目にとまり、スカウトしてもらったのです。 小渕健太郎(コブクロ)• に yuukoara より• 当然、良くなることはなく、症状は日に日に悪化。

自由に動く左手の指2本と右手を使って演奏する西川さん 脳の神経疾患、ジストニアを患いながらも動かせる左右7本の指で演奏するピアニスト、西川悟平さん(46)のコンサートが下関市内の小中学校で開かれている。 西川悟平は大阪府出身で「大阪音楽大学短期大学部ピアノ科」を卒業されています。

西川悟平はジストニアが原因で7本指ピアニストに!芸能人・著名人に多い?│トレンド超特急

本 の ピアニスト 指 7

👌 周りの声に惑わされることなく「自分はできる」と言い聞かせたのです。

脳の大脳基底核、視床、小脳、大脳皮質などの活動が過剰になる異常が原因とされる運動異常症の症候名である。 コブクロの小渕さんが発症していたことにもびっくりしました。

西川悟平(7本指のピアニスト)プロフィールと最新のコンサート情報まとめ

本 の ピアニスト 指 7

💕 ブラッドショー氏に家を用意していただき、 レッスン漬けの日々を過ごして 2か月過ぎたころ、 ニューヨークの「リンカーンセンター」で 演奏する経験を積んでから日本に帰るように言われたそう。 そして、その頃出会ったのが、オペラ歌手の田村麻子さん。

3
2人は、確実に強盗犯だったにも関わらず、西川さんは日本茶とピアノで彼らを"おもてなし"したというから驚き!しまいには、強盗犯から"兄弟"と呼ばれるまでの関係になったとか。

絶望からの復活「7本指」のピアニスト 西川悟平の超ポジティブ人生

本 の ピアニスト 指 7

🤑 参加型観覧ということで途中入場も可能です。 一度、彼のリサイタルを聴いてみたいものだ。

18
西川悟平さんは、 遅くピアノをスタートしたにも関わらず、 ピアニストとなる幸運をつかみました。 舞台の上で気絶したフリ!?さすがNY!な恩師からのアドバイス 卒業後は老舗和菓子店に就職するも、ハンマーが擦り切れる程のピアノ練習を続けていたという西川さん。

サワコの朝【7本指のピアニスト西川悟平…逆境をプラスに変える前向きな生き方】[解][字]

本 の ピアニスト 指 7

🚒 本当に鬱っぽくなった時期がありましたね」 診断された直後は右手3本、左手2本の5本しか動かなかったらしい。 「うわ〜!かっこいいなと思って。 ただし、大阪音大短期大ピアノ科を卒業して就職したのは和菓子屋でした。

14
そのため、就職することになったそうです。

西川悟平(7本指のピアニスト)プロフィールと最新のコンサート情報まとめ

本 の ピアニスト 指 7

😀 しかし、就職したのは音楽とは関係のない菓子業界。

16
西川悟平 「局所性ジストニア」を発症した「ギタリスト」• そう、僕は子供達に救われたんです」 その後の懸命なリハビリとカウンセリングの結果、現在は右手5本、左手2本の7本の指が動くまでに回復した。