サウナ の ある ところ 映画。 「サウナで心のケア」描く フィンランド映画『サウナのあるところ』公開|「なんで日本のサウナにはTVがあるの?」監督&出演者舞台挨拶レポート

サウナのあるところ : 作品情報

ある サウナ ところ 映画 の

✍ そのくらい大切なものなんです」と自身の軍隊時代の体験を語った。 (作品資料より). ミカ監督は 「私の父は1930年生まれで、水も電気もないとても貧しいところで育ちました。 つまり、 フィンランド人は「幸せに対してとても敏感」なんです。

5
自宅やオフィスにあるプライベート・サウナから森の湖畔や街の中のパブリック・サウナ、時には電話ボックスをDIYしたモバイル・サウナまで、様ざまな場で日常的にサウナを楽しむ国・フィンランド。 心の奥底にずっとしまっていた人生の悩みや苦しみ、大切な想いを打ち明け、次々と号泣する。

『サウナのあるところ』フィンランド映画 2019.9.14|banzong|note

ある サウナ ところ 映画 の

😁 また、フィンランドの春夏秋冬の美しい自然とともに、DIYによるキャンピングカー型や電話ボックス型のサウナ、そのまま湖に飛び込めるサウナ小屋、首都ヘルシンキや2018年に世界サウナ首都を宣言したタンペレの歴史ある公衆サウナ、ランプを吊るしたテントサウナなど、バラエティに富んだユニークなサウナが登場する。 では、そういう流れをつかんだからこそ、サウナ熱の高まりが見込まれる9月公開ということになったんですか? 私は最初は「サウナって温まるものだから、冬が良いんじゃないかな」と思っていたんです。

それにしてもフィンランドの国産映画がちゃんと成り立っていることは素晴らしいです。

『サウナのあるところ』フィンランド映画 2019.9.14|banzong|note

ある サウナ ところ 映画 の

⚓ 登場人物であるフィンランドの寡黙な男たちは、みなそれぞれに色々な問題や困難を抱えています。

1
「親父のサウナ」、「息子のサウナ」というように、それぞれに温度・湿度など、入り方の好みの差があります。 日本でも空前の「ととのう」サウナブーム が到来中しており、「サ活」や「サウナー」が増殖するなか、サウナの本場と言われるフィンランドのヘルシンキで1年以上のロングラン上映され、5万2千人以上の観客が鑑賞をしました。

北欧映画『サウナのあるところ』公開日と劇場情報。ととうの効果や感覚を知ることができるドキュメンタリー作品

ある サウナ ところ 映画 の

📞 そこに込めた思いをヨーナス監督に聞くと 「Miesten vuoro(男の番)というのは、マンションなどいろんな人が入るサウナで男女で時間を分けるときに使う言葉なんです。 それをサウナで吐き出したりしながら耐え忍んで、そうしてようやく昇る太陽の光に「あぁ、今日も幸せだな」と感じられる人たちで。

2013年のあるときフィンランドの友人から「あなたが好きそうな映画があるよ」と紹介してもらったのが 『365日のシンプルライフ』という作品で、当時無職だったのに「これは日本に持っていきたい!」と思い、2014年に日本で配給したんです。

『サウナのあるところ(Miesten vuoro)』

ある サウナ ところ 映画 の

✋ どこか哀愁を感じる風情すらあります。

2014年よりフリーランスで北欧に特化した映画配給を始め、フィンランド映画『365日のシンプルライフ』(2014)『劇場版ムーミン谷の彗星 パペット・アニメーション』(2015)『ファブリックの女王』(2016)アイスランド映画『YARN 人生を彩る糸』(2017)を共同配給。 でも実は、2017年にフィンランドは独立100周年を迎えていて、フィンランドの関係者からは「今までフィンランドの映画を配給してきたのに、どうして記念の年に別の国の映画を配給するの?」って色々言われたんですね 笑 それは単純に、そのタイミングで私のアンテナに引っかかるフィンランド映画に出会わなかったからなんですけど。

映画『サウナのあるところ』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」

ある サウナ ところ 映画 の

✊ ジョギングの後はいつもサウナを利用しています。 本場のご当地から届いた本格サウナ映画が、いよいよ登場!サウナのロウリュ 蒸気 は、やさしく心を溶かしていくのです。

7
普通はもっといくつも案を出して考え抜くものなんですけどね。