迷惑 車 ナンバー 共有。 迷惑車ナンバー共有サイト「Numberdata」が非公開に 常磐道あおり運転でアクセス急増も虚偽投稿の被害訴える声も

悪質ナンバー共有情報サイト「ナンバーデータ」が非公開に!個人情報晒しにデマ投稿の可能性は?ネットで賛否両論!

車 共有 迷惑 ナンバー

😛 そうなった経緯の過失割合を明確にしないまま一方的にあいつが悪いとするのは便所の落書きと一緒かと。 — もとてん mototennn このように迷惑運転をした車の状況なども調べること可能です。 悪質なナンバープレートの情報は公開される、ということが認知されるだけで、あおり運転の防止になるという指摘もあります。

16
net あったなあ 警察じゃなくて誰ともわからん奴が垂れ流した怪文書のたぐいだったんじゃないか? 現時点で サイト運営側の対応では、• 情報として1か所に集める投稿の場所ができないかと思い、このサイトを作りました。 numberは「テスト運用中」とあり投稿数は少ないが、Number Dataは1万件(2019年8月15日時点)にのぼる。

迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ : 乗り物速報

車 共有 迷惑 ナンバー

🤣 ただ、それで煽りか煽りじゃないかは、ものすごく博打。 「同サイトは、直ちに罪に問われる可能性は低いです。 信憑性の高い情報をいかに紹介できるかがサイトの運営者として求められていると思います。

13
net 今出来るのかどうかは知らないけど録画した映像で携帯使用を検挙出来るようにして欲しい。 会社とナンバーと煽られた場所と時間特定できれば確実に運転手か会社にダメージ与えれるよ。

煽り運転 ナンバー サイト

車 共有 迷惑 ナンバー

😇 煽り運転撲滅、違反車両、危険車両、DQN情報掲示板 煽り運転、信号無視、一時停止無しで飛び出し、強引な車線変更や割込み、DQN車両、違法駐車、悪質な自転車などの情報を共有しましょう。 情報を投稿された一部のドライバーが、情報投稿を見て反省するきっかけとしても機能していました。 net 閃いた。

10

迷惑number(ナンバー)共有サイトでプライバシーは?問題はある?

車 共有 迷惑 ナンバー

😉 『NumberData ナンバーデータ 』迷惑ナンバー共有サイトに自分のナンバーがあったら? もし、このサイトで自分のナンバーがあったらどうしますか? あおり運転はともかく、 迷惑行為や迷惑運転というのは「相手が感じること」です。

ただこれが、正規の目的のために利用されるのではなく、 迷惑行為をしている本人が腹いせなどの逆恨みで、被害者側のナンバーをさらしてしまう。

あおり危険運転・悪質ナンバー共有情報サイト「NumberData」とは?悪質な「危険性帯有者」罰則強化へ

車 共有 迷惑 ナンバー

🔥 現状は本業のかたわらとして4人が運営に関わっており、「デリケートな趣旨のサイトであるため、速やかに対応できる体制を整え、弁護士を交えて法律面でも整備されたサイトを目指していけたらと思います」(担当者) 一方、numberでの対策は、投稿後のチェックと削除対応のみにとどまっている。 今後については、「あらゆる可能性を含めて今後については検討中」としている。

5
掲載された車の運転者からは「反省している」「今後安全運転に努めたい」といった反省の言葉が寄せられる一方で、「身の覚えが無い」「以前からのトラブル相手から何度も投稿されている」といった「投稿の掲載がご迷惑をお掛けする結果に繋がった例」もあったという。 こんな逆煽りもありますので、皆さんお気をつけ下さい。

【ネット】「迷惑車ナンバー共有サイト」はあおり運転の抑止になるのか?

車 共有 迷惑 ナンバー

🙃 ナンバープレートは、数字等の組み合わせなので、それだけからは個人を特定出来ません。 決して、特定の車をさらしあげるためにやろうとは思っていません。 net 煽られたらゆずって正しい車間で方向が同じ限り付いていきます。

4
いいね👍 こんなこと断じて容認できない。

インターネット

車 共有 迷惑 ナンバー

😚 意味ないどころか反撃のための恐ろしい武器として使える。

それでは、ナンバーデータはどれほど迷惑運転抑止につながっているのか? 今後の展開なども含めて、ナンバーデータの運営者のAさんに詳しく話を聞いてみた。

【ネット】「迷惑車ナンバー共有サイト」はあおり運転の抑止になるのか? : くるまにあ速報

車 共有 迷惑 ナンバー

⚔ 代表である40代男性は取材に「個人的な趣味の延長で運営しており、かけられる費用と人材をサイト開設前に検討した結果、悪意を持って利用する人間に対する未然の防止対策をすることは現実的ではないと判断しました」と答える。 ちなみにそのスクーターは、ほぼ毎日、通勤時に会い、その進行方向も知っていて、今日はそのスクーターであれば、直進すべき交差点を、わざわざ右折する私の後ろに付き撮影をしたので、煽りか?と気がついた次第です。

17
悪質な「危険性帯有者」罰則強化へ 2017年6月に東名高速道路で起きた、あおり運転をした運転者の行為によって、あおられた車の運転者など2名が死亡する悲惨な事故が発生しました。

インターネット

車 共有 迷惑 ナンバー

🤣 見てみたら自分勝手な運転をしている者が他人のナンバー晒してるだけのサイトだった。 単なる私怨を晴らす為に使われる可能性も高そうですね これに載せて嫌がらせになんかならねーよ 正直、車の車種や好きなメーカーでどんな人か予想つくけどね。

6
SNS上では歓迎する声がある一方、プライバシーの面から懸念もあがっている。